2011年2月13日日曜日

みそ仕込み&雪あかりづくり-5-

5.穴を掘ってローソクを灯すだけの簡単な雪あかりでしたが、子どもはもちろん大人も楽しみました。
子どもはもう夢中です。

バケツでこんな雪あかりもできました!

カマクラのなかに火を灯して、はいポーズ!

今津西小学校の先生方、たくさんたくさんお手伝いしていただきありがとうございました。
また、参加者のみなさんも積極的に後片づけなど手伝ってくださり、ありがとうございました。
おかげで楽しい1日が過ごすことができました。ありがとうございました。

交流館を雪あかりでライトアップできなかったのが、残念でしたが、ゆきはまだまだあるので、子どもたちと一緒にやってみようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿