2011年2月13日日曜日

みそ仕込み&雪あかりづくり-1-

2月11日 みそ仕込み&雪あかりづくりイベントが行われました。
会場は大雪のため、駐車スペース確保が困難になったため、今津西小学校本校(保坂)に変更となりました。
体調不良のために当日1組のキャンセルがありましたが、13組、36人の方が参加されました。

1.まずは塊になっている糀をよくほぐし、その後、塩とよく混ぜます。
  親子で仲良く頑張ります!

  近くご結婚される、「ふみんちゅ」さんも仲良しツーショット♪
  写真がないのが残念ですが「ふみんちゅさん」のミニライブもあったんですよ!
  (ボクは子どもたちと体育館で遊び回っていて、聞けなかった・・・残念)

塩と糀がよく混ざった状態です。

0 件のコメント:

コメントを投稿