2009年9月25日金曜日

旅するまちなみの残像

高浜さんのワークショップ「まちなみをつくろう」で残った積み木をたくさんいただきました。
その積み木を利用して、我が家に遊びに来る子どもたちとも一緒に庭にまちなみをつくりました。
まちなみづくりにはちょうどいい野芝のじゅうたんの上に、いろんなまちができています。
それにしてもこの積み木はホントに存在感があって、実際に見るとかなり景色が変わって見えるんですよ。ほんとに驚きです。そしてやってみて楽しいです。
積み木はまだまだあるので、さらにまちなみは増殖する予定。
やってみたい人は遊びにおいでやーーーー

1 件のコメント:

  1. APIでお世話になりました冨岡です。
    写真で見ると、椋川もだいぶ寒くなっただろうなと想像しています。
    旅するまちなみがその後も残っていて、なんだか嬉しいです。残像というタイトルもいいですね。帰る場所ができたような感じです。私の建てた家も椋川に残していったらよかったなあなんて思っています。いまは論文があってすぐにそちらに行けないのですけれど、またお伺いしたいと思っています。
    またお目にかかる日まで…

    返信削除