2009年6月26日金曜日

チェーン除草機の意外な活用法

椋川には休耕田でホンモロコを養殖している池があります。
今の時期、藻が繁殖します。モロコにとっては藻はあまりよくないようで、養殖をされているKさんは竹箒で藻をすくい取っておられました。
池は10m四方はあるので、もちろん真ん中の方まで竹箒は届きません。
その作業を偶然見かけてぼんやり見ていたら、閃きました。きらりーーーん!
「浮上式の除草機が使えるんじゃない?!」

さっそくKさん除草機を持って行って引っ張ると・・・
取れる取れる取れる。藻が引っかかって、池がきれいになりました。

写真がないのが残念ですが、浮上式除草機は除藻機にもなるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿