2012年9月30日日曜日

今年の運動会は台風のため中止。代わりに「運動会リハーサル」開催

先週、雨で延期になった小学校(地区対抗の運動会も同時開催)の運動会。
9月30日に開催予定でしたが、台風接近のためほぼ中止確定。
そこで今日、地域の人はいないながらも、練習の成果をせめて保護者に見てもらおう、ということで「運動会のリハーサル」を急遽行いました。


短距離走では一人ずつ出走し、自分のベスト記録と闘います。今日は全員が自己記録を更新し大喜び!!





西小名物の全校生徒による一輪車も軽々と乗りこなし、一年前より難易度の高い種目を次々と披露してくれました。



最後には予定にはなかった、「全員リレー」もやって、楽しく「運動会リハーサル」を終えました。

地域の人の声援も無く、少し寂しい運動会になってしまいましたが、親子・教職員が混じり合って楽しい時間を過ごすことができました。
運動会の中止で子どもたちはとても残念がっていましたが、夏休みから準備を始めてくださった教職員の方も本当に無念だったと思います。極小規模の学校にもかかわらず、子どもの種目、地域の運動会の種目の準備まで少ない教職員がしてくださっていたからです。
「中止なんて、むなしいわ。。。」という担任の先生のつぶやきは、本当に心からのものだったと思います。

学校の先生、それから子どもたち、今日はありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿