2011年11月10日木曜日

「MKG48」結成!「おっきん!椋川」で初披露!!

AKBに対抗して、「MKG48」が結成されました!!
「MKG」とはもちろん「椋川」のこと。椋川のアイドルが48人選ばれたのです!!!

さて、どんなアイドルたちが現れるかというと、田んぼや川に住んでいる生きものたち。
コシマゲンゴロウ、ゴマフガムシ、コオイムシ、ミズカマキリ、ドジョウなどなど・・・・・

彼女(?)たちのライブシーズンは主に4月~9月の温かい時期で、11月開催の「おっきん!椋川」では彼女たちの大部分は冬眠に入っているので、ごく一部のメンバーのみ冬眠から起こして登場してもらう予定です。フルメンバーはラミネート加工された「しおり」として登場します。

この「MKGしおり」、今はまだ非売品で、これをゲットする方法は、2つの方法しかありません。

1.「おっきん!椋川」で米を買う:(おまけでついてきます)
2.「おっきん!椋川」のスタンプラリーでスタンプを集めて、くじを引いて当てる

MKG48はもちろん48人(48種)います。全部のしおりを集めるのは大変ですが、毎日しっかりお米を食べ続ければ、数年で全部揃うはず?!

みんなもお米を食べてMKGを制覇しよう!!
(MKG48の審査に滋賀県立大学環境科学部大学院が協力してくださいました。ありがとうございます)


2 件のコメント:

  1. いまからでも遅くはない!「MKG48」と、
    椋川美女美男のカレンダーをくつろう!!

    返信削除
  2. なるほどカレンダー良いですね!
    ちなみに48には”人”はまだ入っていないのですが、今後、加入してもらう予定です。この場合、椋川美女は奥ゆかしくて、取材拒否・撮影拒否されてしまうので、椋川美男が多く加入しそうですね。

    返信削除